新しい携帯、使い始める

携帯を変え、ahamo にするときめたら、「善は急げ」とばかり、docomoに行くことに。

次男が携帯を買ったとき、突然行ったにもかかわらず親切に対応していただいたお店に予約をした。アドバイザーとして次男も一緒に連れて行った。

こちらからahamoと言わなくても、かけ放題でデータもそれなりに欲しいと言うと、お店の方からahamoを提案していただいた。

機種もここで買いたくて、iPhones SE にするつもりだと伝えた。

すると、驚くことにちょうどその店舗で「iPhone 祭り」というのを実施していて、iPhone SEに限り、安くなるという。なんてラッキー!

これも最近発売されたiPhone 13のおかげか。

結局、乗り換えの特典と合わせて「2020iPhoneSE 128GB」が、13880円で購入することができた。次男よりGBも大きいため、やたらと羨ましがられた。

手続きを進めるうちに、前の携帯を解約するのに1万円ちょっとかかるということがわかった。こういうところが私の抜けているところ。

が、仕方がない。このチャンスを逃すともうこの値段では、手に入らないかもしれないし。

ahamoへの切り替えや、アプリの引き継ぎなどのいろいろは、全部次男がやってくれた。

普段はゲームばかりやってって叱ってばかりだが、こんな時は本当に役に立つ。しかも嫌がらずにやってくれるのが、嬉しい。

早速、たまっていたポイントで、タッチレス決済に挑戦してみた。ちゃんと使える!世界が少しだけひろがった。

出来ることを少しずつ増やしていきたい。これからも出来るだけ長く、この2代目携帯を使い続けるつもり。