母も娘も「フットフィットライト」

敬老の日に合わせて、母にシックスパッドの「フットフィットライト」を渡した。

母には、

「私が先に使ってみて大丈夫かどうか確かめてから渡すね」

と言っていた。およそ2週間使ってみた結果、安全だし効果もありそうなので、母にも使ってもらうことにした。

 

私と主人は、それまで毎日やっていて、レベル4まであげて使っていた。二人とも毎日やる事が習慣になっていたので、母に渡した後、なんだか物足りなくなっていた。

まさにその時、ちょうど敬老の日に合わせてのキャンペーン中で新聞の一面を使った広告が出ていた。母のために買った時と同じものに特典が付いて、全く同じ値段だ。翌日までその特典が適用されるという。

出費は痛手だが、健康には変えられないということで、申し込むことにした。

そして5日後、再び「フットフィットライト」が、我が家にやってきた。

久しぶりの「フットフィットライト」は、よく効く。最近では、気持ち良く感じる。おまけの足裏ゴロゴロも気持ちが良い。数値の変化はわからないが、とりあえず、家族みんなが気持ち良く使えるならそれで良し。

母も毎日、お風呂上がりに使っているそうだ。使いはじめてちょうど1週間。母は、もう私と同じレベル4でやっているらしい。そして、なんと嬉しい変化が…

今夜お風呂上がりに服を着る時に、片足立ちのまま足を通すことができたとのこと。今までは、椅子に座ってはいていたのに、何気なくやってみたら出来て本人もびっくり!

効果が出るのが早すぎるような気もするけど、やっぱり「フットフィットライト」の効果のような気がする。