ゲームが一番!

 中学生の息子が、ずーっとゲームをしている。1時間だけの約束なんて、何処へやら。食事とお風呂以外は、ほとんどゲーム三昧。
 学校の宿題なんて、寝る前にちょこちょこってやって、もう終わり( ´△`)
 塾の宿題は行く直前にいい加減にやって、当然遅刻。
 「せめて先にやるべきことをやってからにしなさい!」
って言っても、聞く耳を持たない。息子の言い分、
「いつやろうがちゃんとやっているから良いだろ!」
 たまには、本を読んだり、ゲーム以外の何かをしている息子の姿を見てみたい。
 何時間もゲームに興じている息子の姿を、毎日イライラしながら見ている。ストレス溜まるわ~。ホント、子どもってこちらの思うようには、ならない、、、。