2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涙の訴え

やっと高校生になったものの、暇さえあれば、オンラインゲームをしている息子。 入学したての頃は、 「部活が始まれば、こんなに出来ないし。今だけだよ」 と、言ってたっけ。その部活にもなかなか入らず、せっついてやっと公式テニス部に入った。今度はコロナ…

断捨離からリサイクルへ

今週のお題「おうち時間2021」 断捨離で出た不要品。ほとんどは、捨てたが、捨てるにはもったいないけど使わないというものが、絶対に出てくる。 我が家のそれは、使わなくなったプリンターとCDプレイヤーと「筆まめ」のソフトウェアだ。どれも古いものだけど…

新しいテレビのおかげで断捨離

今週のお題「おうち時間2021」 ゴールデンウィークも終わり、学校や仕事が始まった5/6、ついに新しいテレビがやって来た。ゴールデンウィーク前に壊れてからは、仕方がないのでテレビの音だけを聴いていた。だけど、だんだん聴いているのがしんどくなり、最…

断捨離、中断!

今週のお題「おうち時間2021」 断捨離生活3日め。屋根裏部屋の次はリビングを片付けることにした。その日は、朝から雨。午前中、主人と次男は出かけ、私一人で、何から手をつけようかと思っていたら、長男からLINEが。 「『よつばと』って言うマンガが全部で…

ゆるやかな断捨離2日め

今週のお題「おうち時間2021」 ゴールデンウィークを利用しての断捨離2日め。前日、屋根裏部屋の荷物を、1/3だけ片付けて、残りは今日中に終わらせる。だって、市の持ち込みゴミセンターに予約しているんだもん。それに今日は通常の燃えないゴミの収集日だ…

ゆるやかな断捨離の始まり

今週のお題「おうち時間2021」 今年のゴールデンウィーク、私は、なんと6連休。なのにコロナで里帰りもできず、家で何をして過ごすか? もう、この機会を逃したら、次はないかも。それは、断捨離だ。主人も次男も家にいて、みんな自由がきくという今こそ、一…