2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろ英語レッスン

最近、仕事をしながらスマホで、英文を聞き流している。 もともとは、中2の息子のリスニングの練習になればと思って始めたことだが、当の本人からは「ゲームの邪魔。うるさいから、消して❗」と言われる始末。 しかし、無料で英文を聞き流せるなんて、すごくな…

好きだけど自分では、作らないもの

久しぶりに外食をした。 繁華街で一人ランチだ。で、何を食べたかというと、結局、うどん。讃岐うどんのチェーン店で、かけうどんにいなり寿司、野菜のかき揚げと竹輪の天ぷら。660円なり。なんやかんや追加でけっこうなお値段になってしまった。 カウンター…

母に感謝し母として感謝される世代の母の日

「母の日」になると、義理の母と実家の母の二人に何かしらプレゼントを贈っていた。 もちろん、どちらにも大変お世話になっているので、感謝の気持ちとして何かをプレゼントするのは当然なんだけど、どちらかと言うと、「贈らなければならない」という、強迫…

今日、頑張ったこと。

昨日の夜中。眠くて朦朧としながらトイレのドアを開けてびっくり‼️ 窓が垂直に開いていたのだ。いっぺんに目が覚めた。 我が家のトイレの窓は、引き戸ではなく、内側からハンドルをくるくる回すと、ドアが外側に向けて開いていくようになっている。普段は、…

10連休、終わってみれば、、、

10連休もあれば大抵のことが出来ると思っていた。まず、家の片付けと掃除。そして仕事の書類の整理。普段から必要最小限のことしかせず、今度時間があるときにゆっくりやろうと、先送りにしてきたことだらけ。だけど終わってみれば、連休前と後では、見た目…