2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

律儀なiPhone

夜中に携帯をいじりながら、「フットフィットライト」をしていると、主人も息子も、もう寝るという。それは良いんだけど、リビングのドアを開けたまま出て行った。 「ドア、ちゃんと閉めてくんない!」 主人と息子に叫んだら、手に持っていたiPhoneが 「それ…

母も娘も「フットフィットライト」

敬老の日に合わせて、母にシックスパッドの「フットフィットライト」を渡した。 母には、 「私が先に使ってみて大丈夫かどうか確かめてから渡すね」 と言っていた。およそ2週間使ってみた結果、安全だし効果もありそうなので、母にも使ってもらうことにした…

新しい携帯、使い始める

携帯を変え、ahamo にするときめたら、「善は急げ」とばかり、docomoに行くことに。 次男が携帯を買ったとき、突然行ったにもかかわらず親切に対応していただいたお店に予約をした。アドバイザーとして次男も一緒に連れて行った。 こちらからahamoと言わなく…

ついに機種変!

ついに新しい携帯を買った。 前の携帯は、ジャパネットで買ったもので、それでスマホデビューした。2018年11月のことだった。周りはどんどんスマホに変わっていき、取り残されたように感じていたが、料金のことを考えたらなかなかふんぎりがつかなかった。そ…

「フットフィット ライト」お試し中

シックスパッドの「フットフィット ライト」が、我が家にやって来てから、ちょうど1週間が過ぎた。 購入前にネットでいろいろ調べていたので、だいたいどんなものか予想はついていた。きちんと梱包、包装されたそれを、丁寧に取り出す。思っていたより軽い。…

母にかこつけて

母の足腰を鍛えるために、ウオーキングマシーンに代わる何かがないか探してみた。 そう言えば、以前、新聞広告に足を乗せるだけで鍛えられるっていうの載っていたっけ。 検索してみると、すぐに見つかった。シックスパッドの「フットフィット」というものだ…

足腰を鍛えるには

実家の母と話をしていると、最近、よく聞くのが、「足が弱くなった」という言葉。 今でも毎日外に出て、畑仕事や草むしりをしているようで、84歳にしては、元気な方だと私は思う。しかし、本人からすると、今までのように踏ん張りが効かず、すぐにこけそうに…