2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

危ないオッサン

いよいよ6/1から、息子の中学校が始まる。そこでハタと気付いた。そう言えば、通学定期券が、4/10でキレていたんだった。 去年もさんざん並んだ挙げ句、本人が横にいるにもかかわらず、証明書がないから無理です的なことを言われて、粘ってなんとか発行して…

病院選び

コロナ感染の危惧から、病院通いを控えていた主人。今日、久しぶりに病院に行った。 帰ってきた主人に、 「どうだった?」 と、聞くと、 「やっぱり、病院変えるわ。」 との返事。今まで、病院から帰るたびに、「もう、あんな病院行かない」と言っているが、…

「孫チャンネル」見れますように

「孫チャンネル」を見ることなく倒れた父は、地元の総合病院に救急車で運ばれた。 診断結果は、軽い脳梗塞。でも、そのわりには症状が重く、何か重篤な病気が隠れている可能性があるため、詳しく検査するとのこと。 入院してしまうと、家族は、もう会えない…

「孫チャンネル」見てね。

スティホームのゴールデンウィーク前。オンライン帰省の手段として、「孫チャンネル」をテレビで紹介していた。「孫チャンネル」とは、パパやママがスマホで写した写真や動画をそのまま、実家のテレビでおじいちゃん、おばあちゃんが見ることができるという、…

朝ごはん

毎日の食事作りに、頭を悩ませる。最近は、スティホームで、朝、昼、晩と家族の分も用意しなければならない。自分一人なら残りもので、チャチャッと済ますところだが、育ち盛りの息子は、「おはよう」のかわりに「今日の昼飯何?」と聞いてくる。常に「肉を食…