2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョンアップ

テレビをずっとつけっぱなしでいると、テレビショッピングが何度も流れてくる。そのほとんどは、聞き流すんだけど、時々、刺さるものがあるから、厄介だ。その存在を知らなければ知らないで済まされていたものが、知ってしまうと気になって仕方がない。そうや…

新しいともだち

長男からの初めてのクリスマスプレゼント。ワクワクしながら、主人と二人で開けた。メッセージカード付きの緑と赤の袋が2つ。勝手に赤が私で緑が主人だろうということにして、それぞれ開けてみた。袋から取り出したプレゼントを見て、 「何これ?」 二人で同…

初めてのクリスマスプレゼント

11月の終わりに、長男からLINEがきた。 「クリスマスプレゼントを、アマゾンに頼んだから。」 だって。 『私に?』 何とまあ。何だか恥ずかしいけど、素直に嬉しい。主人と、二人で楽しみにしていた。そのアマゾンからの荷物は、知らないうちに届いて玄関の前…

母と野菜

11月の連休に実家に帰っていた。父の百カ日の法要があるというので、母に会いがてら、とりあえず私だけ帰った。次男の期末テストが目前に迫っていたので、主人と次男は、お留守番だった。 丸一日、なーんにもする事がなか つた。主人や息子の世話をする必要…