ワクワクの右肩下がり

チョコザップに入会して、ちょうど2ヶ月。週に2〜3回、チョコっと行って、チョコっと筋トレをしてから、散歩をして帰る。

毎朝、起きてすぐに体重計に乗る。ずっと65kgと66kgの間を行ったり来たり。

なかなか効果を実感することが出来ない。まあ、好きな物を好きなだけ食べるためのダイエットと割り切りることにした。

が、昨日、ついに65kgを下回った。と言っても64kgだけど。いや、たまたまかもしれない。騙されないぞ。

そして今日、やっぱり64kg。昨日より若干下回っている。

アプリで今週の体重の変化をグラフを見ると、きれいな右下がりを描いていた。

地味に下がってきている。

このまま、下がり続けるかな。ここで、ガツンと大食いしてしまうと、また、一気に体重は跳ね上がるんだろうな。

チョコザップもそうだけど、最近、あんまり食べていない。今までは毎晩ご飯おかわりしていたけど、1杯もしくはおかずだけになってきた。別に無理しているわけではなく、なんとなく食べたくなくなってきている。これが、体重右肩下がりの一番の理由かも。

これからが楽しみ。もどるかなー減るかなー。