ダイエットに王道はない?

ここ数日、カラッとした爽やかなお天気が続いている。

こんな日こそ、お散歩に行こう。

 

実は、チョコザップと同じ時期に、靴の中敷を変えて歩くだけで痩せられるという、魔法のようなものを衝動買いしてしまった私。買ったは良いものの、なかなかそれを試すことが出来ないくらい、歩いていなかった。

爽やかなお天気に背中を押され、やっと重たい腰をあげた。

チョコザップで15分ほど筋トレをした後、川沿いに河口まで歩いてみた。

朝夕は、犬の散歩の方々がたくさんいるが、お昼過ぎの中途半端な時間帯は、稀に私と同じように、ウォーキングしている人がチラホラいるぐらいだ。

せっかくだから、オーディオブックで「歩きながら行う瞑想 マインドフルウォーキング」というのを聞きながら、歩いてみた。

風がそよそよ吹き、ススキが揺れ赤とんぼが舞う中を、ゆったりとした瞑想曲と優しいお姉さんの声を聴きながら歩いていると、もしかして天国ってこんな感じかも?と思った。歩くことが、ぜんぜん苦にならなかった。中敷とマインドフルウォーキングのダブル効果かな。

 

帰宅すると少し汗ばんでいた。家を出てから、ちょうど1時間。歩数計を見てみると、6000歩ほどだ。理想は、1日8000歩というからなかなか大変だ。

それでも、気分は爽快。

冷蔵庫を開けて飲みものを出した時に、扉の汚れが目につき、なんと今までずっと気にも留めていなかったのに、ついつい掃除してしまった。

瞑想のお姉さんに「歩き方が変わると考え方も変わります」って、優しく囁かれたからかな?

早速、効果有り!私って、単純だ。

 

チョコザップに通い始めて、1ヶ月ちょっと。こちらの効果、体重減はまだ無い。ていうか、「運動したから」なんて言って、いつもよりも多く食べている。今日の夕食もしっかりご飯をお代わりしたし。結局いつもプラマイ0。

せめてお腹が凹むまでは、頑張りたいけど、それには、食事にも気をつかわないといけないよね。

さすがに、好きな物を好きなだけ食べて、健康的に痩せたいっていうのは、無理か。しかもチョコザップは、本当にチョコッとだし。

チョコザップとウォーキング(魔法の中敷シューズ)で、痩せること出来ないかなぁ。