気になる

 スーパーに買い物に行くと、惣菜をバイキング形式で売っているのをよくみかける。自分て好きなものを選んでパックに入れるんだけど、どう考えたって衛生的ではないと思う。
 さすがにコロナ警戒真っ只中の今は、個別にパックに入れられて売っているみたいだけど。

 それでも、じゃがいもなどの野菜は、今だに山積みの中から、好きなものを何個か選んで買う形式のものがある。
 じゃがいもなんかは、皮を剥くから良いけど、きゅうりやトマトみたいに、皮をむかずに生で食べる野菜は、ダメでしょう。
 それこそ、いろんな人があれこれ触りながら品定めをしている。たとえ、食べる前には洗うとしても、私はなんだかいやだな。そう思っていたら、山積みのきゅうりの横に3本まとめて袋に入れて売っていた。多少、割高でも迷わずそちらを購入。

 消毒薬が売り切れ続出の昨今、みんな気にならないのかなぁ。