コロナウィルス対策

最近、流行の兆しのコロナウィルス。とは言うものの、まだまだ身近に感染したという人もいなくて、まだまだテレビの向こう側の話のように感じているのは、私だけ?

感染したかどうかのチェックは、まず体温37.5度が4日間連続して続いているかどうかというのがあった。

そう言われて見れば、何となく熱ぽい気がする。コロナウィルスには、もちろん感染したくはないので、一応、確認のために体温を測ることにした。
恐る恐る体温計をみてみると、36.4度。セーフ!ほっとした。今感染すると周りの方々にいろいろ迷惑をかける事、必至。

1日、4回測って記録しておくと良いというので、朝、昼、晩、寝る前と測ってみたが、いつも36.4度だ。初めは喜んでいたが、なんだかおかしい。そんなに体温って、変動のないものなのか?

平熱が35度台の主人にも測ってもらった。やっぱり、36.4度。

あかんやろ、この体温計!

実は熱があるけど、体温計が壊れていて、病院に行っていない感染者の人っていないかなぁ。心配になってきた。