「プランク」に挑戦

子供の頃から、運動オンチの私。特にマット運動や鉄棒など器械体操系が特に苦手だ。自慢じゃないけど、腕立て伏せや腹筋は、今も昔も1回も出来ない。

そんな私が、先日、「プランク」なるものに挑戦してみた。たまたま見たネット記事に、お腹がへこむとあったので、とりあえずやってみた。

それが正解なのかどうかわからないけど、なんとか出来たような気がする。

でも、頑張っても10秒体勢を維持するのが、やっとだった。かなり、お腹に効いているような気がする。

確かに、これを毎日続けると、ぽっこりお腹は、へこみそう。

 

だけど、初めて「プランク」に挑戦した翌日、しっかりおへその周りが筋肉痛になった。情け無い、、、

この筋肉痛にもめげずに、続けないといけないんだろうけど、痛みがなくなるまでお休み。

で、賞味期限が昨日で切れてしまった菓子パンが気になって仕方ない。食べるなら1日でも早い方が良いので、結局、食後のデザートとして食べてしまった。

 

ぜんぜん美味しくなかった。

自己嫌悪、、、

 

本当に私は、自分に甘い