残りものばんざーい!

f:id:syabekurinasan:20200130133127j:plain
今日の昼食、一人飯
昨日の残りもの中心で、温め直したものばかり。

ご飯(今朝、炊いたもの。実家から送ってもらっている。)

味噌汁(今朝、作ったもの。ネギ、豆腐、ワカメ。ネギは、実家から)

エビチリ(昨日作ったもの。息子が残したもの。美味しかったけど)

山菜と厚揚げの煮物(昨日の残り。山菜は春に実家の母が採ってきて冷凍保存していたもの。先日、送ってきた)

ポークハムとシメジの炒めもの(今朝、息子のお弁当用に作った残り)

赤株のかんたん酢漬け(実家から送られてきた赤株を2~3日前に漬けたもの)

こうやって見てみると、実家からずいぶんいろいろと送ってもらっている。
いくつになってもなにかと親に助けてもらっている。

私は、息子たちを助けてあげれるかな?