「フットフィット ライト」お試し中

 シックスパッドの「フットフィット ライト」が、我が家にやって来てから、ちょうど1週間が過ぎた。
 購入前にネットでいろいろ調べていたので、だいたいどんなものか予想はついていた。きちんと梱包、包装されたそれを、丁寧に取り出す。思っていたより軽い。電池も一緒に入っていたのですぐに使えた。

 まず初日は、どんふうになるのかわからないので、レベル1から始めてみた。微かに足の裏からビリビリとした振動のようなものが伝わってきた。
「これが電気が通っているということね」
今までに体感したことが有るようなないような、微妙な感じ。23分間の運動(?)が終わった後、なぜか太ももがだるくて仕方がなかった。これは違和感でしょ。この運動器具は私には向いていないのかもしれないと不安に思った。
 翌日もレベル1で使用。今度は、太もものだるさもなく、ビリビリにもだいぶ慣れてきた。3日目、4日目はレベル2でやってみた。特に問題なし。5日目からは、レベル3でやっている。ビリビリも強く感じるがしっかり効いている気がする。

 1週間、やってみて思うこと。それは、面倒臭がりの私が、1週間続いているってすごいってこと。私だけではなく、主人も次男もなんやかんや言いながら、届いた日から毎日やっている。
 我が家のリビングに鎮座している運動器具の中でも、断トツの使用頻度だ。私は、仕事やテレビを見ながら、主人は一石二鳥をねらってスクワット椅子に座りテレビを見ながら、次男はゲームをしながら、みんな何かをしながらやっている。

 まさにこれぞ続けるために必要なこと。

 しかも、ただ足をのせておくだけだから、ハードルがとても低い。私としては、1日に1回23分間やるだけで良いというのも、やる気が出るポイントだ。

 で、その効果は?

 正直まだわからない。とくに体重が減ったわけでもないし、目に見えて筋肉量が増えたわけでもない。しいて言うならば、1週間前のテニスよりも、足が疲れなかったような気がする、、、かな。

 f:id:syabekurinasan:20210906001746j:plain効果も続けてこそだと思う。そのうち、ぽっこりお腹もスッキリして、ナイスボディになることを期待して、テレビを見ながら頑張ろう。