学年末テスト、そろそろ本気モード?

 中2の次男の学年末が、もうすぐ始まる。もうそろそろ、本気になってもらわないと、受験にもマジで差し障りが出てくる。

 なのに、休みの日には、本当に朝から晩まで、いや、夜中の日付の変わる頃まで、ずっとオンラインゲームをしている。

 部活がある日曜日は、なかなか起きないくせに、友達とオンラインゲームをする時は、自分で目覚ましをかけて、ちゃんと起きてくる。自室から出て来るのは、ご飯とお風呂の時だけで、あとはずっとオンラインゲーム三昧。

 ある意味、感心するわ。ゆうに10時間以上も同じ事をし続けることが出来るなんて、それも才能かも。

 とにかく、こんな調子では、今回のテストも思いやられる。
 とりあえず、また、1週間前になったらパソコンと携帯を取り上げなければ、、、と、思っていたら、なんと自分から差し出してきた。

 少しは、やる気を出してきたのかなぁ。

 でも、テスト前の週末、しっかり副教科の教科書、学校に忘れてきてた。

 結局、今回も一夜漬けで済ますんだね。